湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

ブログ

プロフェッショナルでないホテル

血液の研究会をした横浜市内のホテルでの出来事。
こちらは静かな講義をしているにも関わらず、隣はどんな宴会か知らないがカラオケが始まり、どんちゃん騒ぎが始まり・・・。通常の音も含めてあまりにも音が響いてさすがに頭にきてしまった。 
もしホテルの防音装置が十分でないことが分かっているのなら、講演のような静かな客と宴会をやる客とを同時に取るべきではない。あとから予約を入れたのが講演をする側なら、それはお断りすべきであろう。営業を優先してこの有様。なぜ客が我慢しなくてはならないのか。また、講演をしていただいた先生にも申し訳ない。私はあまりにも失礼だと思い、終わったあとでフロアマネージャーに抗議に行った。しかしそのマネージャーを見て、本当に謝る気のないことが表情からみてとれた。しかも宴会のほうが先に予約が入っていて・・・、と言い訳をした。プロじゃない。私たちの病院のフロアサービ担当だって、もっとしっかりした対応をしている。名刺を渡したがそのあと何も連絡がないので、上に報告したのかどうなのか?本当に残念なサービスだった。