湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

 

来年度研修医試験最終日

なんとピンクの彼岸花と思いきやナツズイセンという彼岸花の仲間だそうです。ある家庭の庭先にありました。急に涼しくなってきて風邪をひいているスタッフも見かけます。

さて、今日は来年度の研修医試験最終日で面接官をしました。13名の若い夢のある学生さんと話をしましたが、楽しいです。しっかり考えている人もいればバイトで社会的に苦労を積んでいる人、スポーツとことんの人、色々です。ただ、社会的な話題を振り向けるとあまり関心のない人が多いかな、と思います。自分も若いころはそうだったかなーとも考えますが、だいぶ昔のこととなってしまいました。受験者は2時間半に及ぶ筆記試験に耐え、面接を受け終了です。平均2-3つは受験しているようです。就職活動みたいなものですよね。どの子が来年きてくれるのか、来年4月に顔会わせをする時が楽しみです。