湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

 

病棟忘年会

今年の14階病棟の忘年会がこの日開催されました。
昨年はJCI取得などがあり忙しく、ちゃんとした忘年会が出来なかったように思います。今年はスタッフも増えたし、自家移植も開始できて血液内科としてはルネッサンスの年でした。これらも自分だけでは出来なかったこと。皆への感謝の気持ちもかねて参加しました。

しかし私は学生の時から飲み会が大の苦手です。5人位までならOKなのですが、それ以上はなかなか難しくて・・・。今日も知っている仲間ばかりなのですが、それでも苦手です。ましてやパーテイーなんて・・・。はめをはずせないというか、無理にはずしても苦痛なのです。飲み会が好きな人には分かってもらえないだろうな、と思います。どうしてなのか??幼少期の育ちかたなのか、それとも遺伝的なものなのか?原因はわかりませんが、世の中にはそういう人がいることも忘れないでね、幹事さん!