湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

ブログ

名優ロビン・ウイリアムズが死去 

8/11 アメリカの俳優ロビン・ウイリアムズが亡くなった。享年63歳。好きな俳優さんだった。「レナードの朝/旅立ち」や「グッド・ウイル・ハンテイング」で演じていた彼も好きであったが、「パッチ・アダムス トュルー・ストーリー」という映画で演じていた彼がとても好きだった。がんで治療を続ける子供たちのために底抜けに明るい笑顔、ユーモアを届ける医師を演じていたロビン・ウイリアムスは彼そのものだったように思う。パッチ・アダムスのように皆を笑わせる演技は出来ないけれども、私が2000年から続けている血液内科病棟のクリスマス回診は、それをモデルにしているようなところもある。最近の顔を写真でみると決して健康的とはいえない皮膚、顔色であり、多くの有名な俳優や芸術家をむしばむアルコールという悪魔に彼もやられてしまったのかと思うと、残念である。自分を切り売りするように偉大な作品を世に出す芸術家は、自らを維持することが出来ずどこかで破たんしてしまうことは避けられないのだろうか。ご冥福をお祈りします。