湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

 

徳田理事長が辞任され新しい理事長が選出されました

この1か月、徳洲会に関して色々なことがありました。そして徳田理事長が退任され、新しく鈴木理事長が選出されました。
患者さんには<大変ですね~>とか<どうなるんですかね~>と聞かれることもしばしばありますが、全く何も触れないかたも多いです。私たちは普段ワイドショーや週刊誌に触れる機会がないため、どのように報道されているかや詳細は患者さんのほうが知っていると思います。
本当に何が本質的に悪かったのかはこれから検証されるでしょう。今は粛々と、これまでの患者さんのための医療を続けることが我々医療現場にいるものの任務です。また患者さんが思ったよりあれこれ言わないのも、やはりそれを期待しているからなのだと思います。