湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

 

徳州新聞のかたが取材にきてくれました。

徳州新聞のかたが取材にきてくれました。当科で今年はじめた自家末梢血幹細胞移植のことです。チーム医療として、多職種による委員会を作成し0から皆で作りあげるというところを取材してくれました。委員会の皆もただ上から指示されたことをするというのではなく自主的にいろいろ考えマニュアル作成もしてくれましたし、インタビューの中で彼らもこのように一つのものを作っていくというチーム医療がよかったといってくれうれしく思いました。また違うところでもこのようにチームで作り上げる感覚を生かしてもらえたらと思います。

暗いニュースの多いところではありますが、少し明るい話題提供になってくれることを期待したいものです。