湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

ブログ

美しい日の入りwith Mt.Fuji

ちょうど夕食時、富士山の裾野に太陽が沈むときでした。3月末はなかなかきれいな富士山がみえる日が少なく、PM2.5のせいかな?なんて言っておりましたが、本日4月1日、新しい年度を祝うかのように美しい姿をみせてくれました。
血液内科病棟である14F病棟はその眺めでも恵まれています。体調の悪いとき、必ずしも景色なんか見ていられないよという患者さんもいますが、日の出の富士、夕方沈む富士に生きる大切さや励ましをもらっているという患者さんもいます。そして我々職員も仕事しながらふと手をとめて、その美しさに目をみはります。疲れを労ってもらうような感じがすることもあります。こんなきれいな夕焼けがみえる時には、夕食のおかずが何であれ、文句は言えないはずです。