湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

ブログ

もとに戻るかどうかの不安

2週間膝をしっかり伸展していないこともあり、大腿部の筋肉が確かに痩せてきました。あせってはいけないと思いますが、内側広筋は痩せやすく、またトレーニングしにくいとリハビリの方より聞き、少しずつ歩く時間を増やそうと散歩に出かけました。いつもの速度の半分以下。これで元に戻るのだろうかという不安を感じます。いつも治療をしている患者さんにも“生活普通に戻れますかね”と聞かれ“大丈夫ですよ”なんて軽く答えていますが、本人が実感が得られるまでは不安というものです
世の中はこの
1-2週間でめっきり秋めいてきました。フラワーセンターでは菊の大展覧会が開催されていました。出店があり似顔絵描きがあったので、描いてもらいました。病院の2Fの廊下に展示されていた似顔絵クラブの方達でした。
これまでは全く不安を感じることなくとにかく早く歩いていましたが、怪我をして道を選んだりゆっくり歩くことで、小さい花に目を配ったり、体の弱い人により目がいくようになりました。