湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

ブログ

サラ・ブライトマン コンサート in TOKYO

サラ・ブライトマンが来日。北海道を皮切りに全国でコンサートが行われ、この日私も東京国際フォーラムで行われたコンサートに出かけた。イギリスで「オペラ座の怪人」などのミュージカル女優として活躍したあと、全世界的に歌手として活躍。日本では1996年に「Time to say goodbye」が大ヒットし、その後も第一線で様々な活躍をしている。ポップ的な歌い方も出来ればソプラノ的な歌い方も出来、ヨーロッパの宮殿や大きな教会で歌ったり、北京オリンピックや世界陸上などスポーツの祭典でのオープニングで歌ったりと幅が広い。さらには2012年10月に国際宇宙ステーションでの宇宙ミッションを行う予定(そこで歌うのであろう)であることを発表。今回のステージも、そのコンセプト<宇宙>を取り入れたステージイメージとなっていたように思う。それにしても5000人収容の東京国際フォーラムもほぼ満席。そこにものすごい高いオクターブの声が響き、ヒットナンバー、聞きなれた曲目が続くので飽きることがない。バックのスクリーンに本人の表情が出たら・・・という思いはあったが、十分楽しめるコンサートであった。54歳という年齢は、ステージからは全く感じさせなかった。次は宇宙から”Time to say goodbye”を聞く日を待ちたいと思う。