湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

ブログ

ホームページ、ブログが3周年を迎えました。

ホームページも作成から3年を迎え、一時減っていたビューワーもまた数を取戻し、月に7000ページほどを見ていただいています。
病院の行事、体制、医療のこと、担当医の考え、鎌倉の近辺の情報などを書いてきました。
先日はブログ記事を読んで下さった患者さんに”医師はいつも強くて迷うことなんて少ない存在なのかと思っていたけれども、そうでもないんですね”と言われました。
日々の決断が多い仕事だと思いますが、そりゃ私たちも人間ですし年もとります。自分の老いも感じ、上手く治療結果が出なかったり、家庭の問題、自分の身体の問題、今後の将来、昔よりも不安に思うことは多くなっています。人となりを知ってもらい、そして医療も人間と人間の付き合いとして行っていけるようでありたいと思います。
ホームページには古くなったところもありますので、改変していきます。またブログも楽しみにしていただいているかた、今後もどうぞよろしくお願いします。