湘南鎌倉総合病院
  • 湘南鎌倉総合病院ホーム
  • 湘南鎌倉総合病院アクセス
  • 湘南鎌倉総合病院お問い合わせ
  • 湘南鎌倉総合病院プライバシーポリシー

ブログ

ダブルレインボーが西の空に

この日の朝の出勤時、病院近くの跨線橋で女性が西の空に向かってカメラを向けていました。なんだろう・・・と思い見てみると、虹が出ていました。いやいや、ただの虹ではありません。2重の虹、ダブルレインボーです。さっそく自転車を降りてカメラを向けた私。おかしな人と思われていたかもしれませんが、必死でシャッターを切りました。最近大気が不安定で急に雨が降ったり日が差したり。他の日も虹が見えましたがすぐに(数分で)消えてしまいました。
そんな儚いものですから、この珍しいダブルレインボー。見逃すわけにはいきません。実際2分後違う場所からはもう見えませんでした。
ダブルレインボーには「祝福」と「卒業」という意味があるとか。この写真をみていただいたかたにも良いことがありますように。